2015.01.03 blog

正月の風物詩

2015/01/03

私事ですが、今日は休みでしたので正月の風物詩の「凧揚げ」を久しぶりに楽しんでみました。

私が小さな頃も、正月には美味しいものを食べて、お年玉をもらっって、凧揚げをすることがお決まりでした。

少し驚いたのは、今の凧です!!

昔は竹の骨組みに和紙の素材が主流だったのですが、今はビニールにプラスティックと簡単な材料に・・・。

これまた軽いんです!!

何だか時代を感じますね。

昔の勘でしょうか、何とか上空35mは上がったと思います。(おそらく・・・)

ついつい夢中になってしまいました(^_^;)

下の写真わかります???

 

 

ブログ一覧を見る