2024.02.13 blog

節分イベント👹

2024/02/13

2月3日に羽曳野の施設でも「節分」のイベントを行いました(^^)/

 

お昼ごはんは、食べやすく卵で巻いた『巻き寿司』と『かき揚げうどん』でした。

節分らしいお昼ご飯で、「巻き寿司おいしかった~」大好評でした!

 

お昼ごはんのあとは、豆まきです。

鬼さんたちも準備バッチリで迫力満点です(^-^)

Yさんvs青鬼さん(^^)/

ご利用者様には、豆の代わりに新聞紙を丸めたもの鬼さんたちに投げて頂いて、大いに盛り上がりました(^^)/

 

豆まきの後は、『白玉入りぜんざい』を召し上がって頂きました。

白玉がそのまま食べられない方には、一つの白玉を小さくカットしたり、

白玉の代わりに生クリームをのせたり工夫をして、皆様に美味しく召し上がって頂きました(^-^)

 

始まる前から節分のイベントを楽しみにして頂いたり、

たくさんの方にぜんざいのおかわりをして頂いて、

従業員も楽しいイベントとなりました(*^^*)

 

 

 

 

ブログ一覧を見る