2024.04.30 blog

🍋🥕収穫祭🥕🍋

2024/04/30

こんにちは!フィオレ・ヴィータ東大阪です

4/26(金) 満を持しての

収穫祭を行いました!

当日までに

当館シンボルツリーに

まるまるとなったレモンの実🍋を

外出帰りの入居者様に収穫していただき

冷蔵庫で冷やしておきました

 

 

そして人参🥕

昨年秋9/29にまいた種は10/6に発芽

半年間

水やりしたり間引きをしたりしながら

大きくなるのを待ってきました

先ずは

昨年の秋 百寿記念にと

種蒔きに参加してくださったN様から

収穫して頂きました

瀬戸内の島育ちのA様は畑に詳しく

色々教えてくださいます

これはきっと大きいはず

こっちはどう?

 

 

よりによった人参が

思ったより小さかったりしながらも

どんどん収穫していただきました

 

 

思ったより小さい人参達でしたが

すぐさまタワシで洗って

ミキサーへ!

 

本当は人参とレモンだけで

つくりたかったのですが

結局りんご🍎ジュースの力も借りました

美味しく飲んでいただけてよかったです

以上 第一回収穫祭でした☺

🥕種まきの様子🥕

チャレンジ!にんじん栽培🥕

 

 

 

ブログ一覧を見る