2015.05.21 blog

予防対策!!

2015/05/21

近年、宿泊施設や住宅でもさまざまな原因による火事がニュースでも取り上げられています。

ちょっとした不注意などで、火事の危険は高まります。

私たちの施設でも他人事ではありません。

日ごろからの防火意識を持ち、皆さんが安心して生活いただけることが必要です。

当施設でも、年2回の消防訓練を実施しています。

消防訓練にも、内容はさまざまです。

避難訓練・消火訓練・通報訓練などなど・・・

また消防署にも協力をお願いして、立ち合い訓練も行います。

 

今回は消火訓練を実施しました。

消火器(訓練用なので、中身は水です)の正しい使用方法を確認。

火の発生場所に少しずつ近づきながら、火の足元を狙います。

ちょっとしたことですが、重要なポイントです!!

 

火事が起きないように、日ごろの防火管理にも励んでまいります。

 

 

ブログ一覧を見る