2020.07.07 blog

介護の便利グッズ

2020/07/07

  とある日、

 

ワーカーさん:

   『これあったら便利やねん』

私:

   『え?何に使うん?』  

  こんな大阪弁丸出しの会話が、始まりで

           

          

 

   一度はどこかで、見かけたことがあると思います。

   一般的には、マヨネーズを入れてご使用されているかと思われます。

   我が家では、シャンプー。(ご興味ないとおもいますが・・・(笑)) 

    

   答えは

   ≪洗浄ボトルとして使用するとの事»これは、気軽に用意できる代用品です。

   この穴がポイントらしいです。

 

          

 

   本来の洗浄ボトル。ちょっとネット検索して、口コミをみてみると、

   海外旅行の際、ウォッシュレットのないお手洗いで使用されている方もいるとか・・・

 

   もう、ご存知の方も、既に利用されている方もいらっしゃると思いますが

   ○○均にあるのですぐ手に入るし、良かったら、ためしてみてくださいませ(≧▽≦)

 

 

ブログ一覧を見る