2020.07.22 blog

消防訓練🚒

2020/07/22

サービス付き高齢者向け住宅では年2回の消防訓練が義務付けられています。今回はコロナの影響も考えて自主訓練としました。入居者様にもご協力を頂きまして無事終えることができました。

通報をしたI職員は「訓練だけど緊張しました。とっさには出てこないものですね。やってよかったです。」と話ししていました。火事は絶対あってはいけませんが普段から予防と心構えが大切だと再認識できた訓練でした。

 通報しているI職員 今回は消防署に通報ではなくNマネージャーが消防職員に扮して電話を受け取っております。

避難しているところで写真をパシャ!! 職員はマスク、入居者様はタオルを口に当てています(^^♪

車いすで参加していただいた入居者様です。ご協力ありがとうございました。(^^♪

ブログ一覧を見る