大阪・兵庫・京都・奈良に特化した総合ケア会社

2016.08.13

blog

お任せ下さい!!

2016/08/13

フィオレ東大阪がオープンして早いもので4ヶ月が経ちました。

皆さまからたくさんの相談を頂いております。

病院・ケアプランセンター(居宅介護支援事業所)や施設やインターネットを通じてなど、きっかけは様々。

相談されるということは、自宅での生活が難しいということです。また相談内容もさまざまです。

他施設では受け入れしてもらえなかった。 → 特養では要介護3以上でなければ入所できない。

医療行為があるから、受け入れ先がない。 → たいていの施設では看護師が日中しかいない。

介護サービスとお部屋しかない。 → 生活の中での楽しみが充実していない。

上記の内容が、よく聞かれる相談です。他にもまだまだあります。

フィオレ東大阪では、上記も含め、様々なニーズに対して、可能な限り問題の解決方法を考えてご入居頂けるようにしています。

24時間スタッフが常駐し、皆さまの介護を提供。24時間看護師が常駐し、医療行為がある方やお病気で不安を抱えておられる方の看護の提供。

皆さまの生きがい作りとして、さまざまな行事・レクリエーション活動を提供。

まだまだ皆さまの満足にはたどり着いていません。

趣味は一人一人違いますが、可能な限り耳を傾け、今日よりも明日素敵な笑顔を見れるように、「自分らしさ」を大切にしていきます。

何か私たちにできることがあるかもしれません。

どうぞ、お気軽にご相談下さい。

そして、一緒に問題を解決しましょう!!

ブログ一覧を見る

TOPへもどる