2020.08.18 blog

大葉🍃

2020/08/18

突然ですが、私大葉が好きです。大好きです。

味はもちろんのこと、清涼感いっぱいの香り&風味といい 猛々しい葉の存在感といいサイコーです。

お造りやお漬物盛り合わせに添えられているソレらについて

「飾りじゃないのよ大葉は!」と声高く世間に訴えたい一人です。

が、家庭菜園家に言わせれば「放っておいても勝手にぼうぼうになる」らしい大葉の栽培に

未だかつて成功した試しがないと、深刻な悩みをIサ責に相談しましたら

ふっかふかの朝摘み大葉をたくさんプレゼントして下さいました♡

欣喜雀躍!

さすがIサ責の菜園で採れた大葉!お座布団のように立派です。

大葉の栄養価や効能はニンジンを上回る含有量のベータカロテンに加え

老化・貧血・むくみ予防、防腐・殺菌作用など、実に優秀なんです。

ぜひ皆さんも積極的に摂取して、この猛烈な残暑を乗り切って参りましょう!

 

ブログ一覧を見る