2021.10.21 blog

本日のメニュー🍚🥢

2021/10/21

今日のお昼ご飯は…⁇

 

 

”新メニュー・もりだくさん”

 

わかめとひじきの海鮮ステーキと焼きサーモンの南蛮風✨✨✨

海鮮ステーキは、かまぼこの様な食感で食べやすく、

焼きサーモン南蛮風は、味付けが『酢』と思ったら、酢を使った料理ではないので、

優しい味付で、皆さん召し上がられていました‼

『南蛮』とは、異国の事だったり、ネギやトウガラシの油を使った料理のことなど、

色々な意味があり、勉強になりました😊💦

 

 

夕食も新メニューで美味しそう😄🎶

 

 

鶏のトマトソースがけとさつまいも天銀あんかけ‼‼‼

 

 

栄養をしっかり摂って、笑顔で元気に過ごしましょう~(❁´◡`❁)

 

 

 

ブログ一覧を見る