2023.11.21 blog

こーばへ行こう!!

2023/11/21

東大阪で開催されたイベント「こーばへ行こう」に参加してきました!

東大阪市は工場の町( ・`д・´)
工場でどんなお仕事をしているのか、見学させていただけるイベントです!

普段お仕事をいただいている会社様もイベントに参加されていたので
利用者様と見学に行ってきました(*^-^*)

製本の工場で、卒業アルバムやウェディングフォトブックなど
記念の本を作られています

私たちはその一部をお手伝いしているので
白い紙をローラーでコロコロしたり、テープを同じ長さにカットしたり
これは本のどの部分なのかな?と話しながらいつも作業しています

実際に本が完成するまでの工程を見させていただき
自分たちが作ったものが完成品に役立っているところを見ると
とっても感動しました(ノД`)・゜・。

今まで以上にやる気がでて、貴重な体験になりました(^^♪

ブログ一覧を見る