2020.12.09 blog

🔥消防訓練🔥

2020/12/09

皆さま、こんにちは!!

すっかり冬らしくなってきており乾燥状態が

続いている季節になってきました((+_+))

お肌も乾燥しますし、特に怖いのが火事です

よね~( ゚Д゚)

そこで、フィオレシニアレジデンス河内長野では

消防訓練を実施しました( `ー´)ノ

T相談員指示の元、緊急時に備え訓練に取り組み

ました!

実際の初期消火を想定した訓練を行い、消火器に

も触れる機会がありました。

最後は、身体が不自由な方を想定した避難の訓練

も実施しました(‘◇’)ゞ

2階からの避難で、無事に安全区域まで移動する事

ができました(*´ω`)

 

改めて訓練する事で身が引き締まる思いもあり、

良い訓練ができたと思います(*^^*)

あってはならないですが、いざという時には

迷わず動けるように職員一同で時には振り返り

努めてまいります( ^)o(^ )

ブログ一覧を見る