2019.12.10 blog

日本の都市を回りましょう(^O^)/✨ パート②

2019/12/10

こんにちは(^▽^)/

前回に続きまして、東京・神奈川のイルミネーションきらめく夜景の写真のご紹介です(^^♪)

 

まずは東京に行ってみましょう!(^^)!

 

まずは東京駅です☆彡

ライトアップされると厳かな雰囲気ですね☆

 

 

東京タワーと東京スカイツリーです☆彡

東京スカイツリーは日本一(634m)、東京タワーは2番目に高い(333m)建造物です(*^^)v

ちなみに、東京スカイツリーは、電波塔としては世界一、建造物としてはブルジュ・ハリファ(アラブ首長国連邦ドバイ)の828mに次ぐ世界2位の高さを誇ります(>_<)丁

 

ご存じ雷門です☆彡 浅草寺のシンボルですね(^^♪)

正式名称は『風雷神門』で、その名前は、門の左右に立つ2体の彫像(「雷神」と「風神」)に由来しているそうです(‘◇’)ゞ

 

東京ドームです☆彡

前回の甲子園といい、結構な野球好き職員が撮影したようですね(∀`*ゞ)エヘヘ

 

自由の女神がっ! ・・・ってことは、ここはアメリカ(゚д゚)!?

 

続いて神奈川を回りましょう!(^^)!

 

さすが、日本を代表する港町です(‘◇’)ゞ きらびやかですね~☆

 

横浜赤レンガ倉庫です☆彡

創建100年を超える赤煉瓦造りの歴史的建造物を利用したショッピングセンター・文化施設です。

 

 

横浜中華街です☆彡

ちなみに、長崎市には長崎新地中華街があります(*^^*)

チャイナタウンは世界各地にあるそうです(^^♪)

 

 

そして、横浜スタジアム(通称:ハマスタ)です☆彡

よっぽど野球が好きなんですね・・・m(__)m

 

 

京浜工業地帯の夜景です☆彡

工場の夜景に萌える人が続出しているそうですね(^^♪)

船やバスで見学するツアーも人気だそうです(>_<)

 

楽しんでいただけましたでしょうか(*^^*)?

寒い日はぜひ、優しく温かなイルミネーションで癒されましょう(*^^)v

 

では、風邪などにお気をつけてm(__)m

 

ブログ一覧を見る