2021.12.27 blog

😊フルライフケアでの初の試み🎵

2021/12/27

12月1日からフルライフケアでの初の試み🎵

初めまして。ブログ担当のNです。久しぶりのブログに緊張しています。ブログをするのは約10か月ぶりです。なぜ10か月も空いたかというと2月より新しい部署で新しい事業を立ち上げていたからです。なんと!

「就労継続支援B型事業所 ファーストステップ東大阪」を立ち上げました。障がいを持たれている方々に来ていただき、内職などの軽作業を行っていただいています。「働きたいけど自信がない」「どうすればいいのわからない」「外に出ようと思うけど押し付けれられるのはいや」など様々に思い悩んでる方が多いと思います。そういう方々に「まず第1歩を踏み出してもらおう」「外に出ることに、働くことに慣れてもらおう」「次のステップに行くための場所にしてもらう」という思いを込めて「ファーストステップ」という名前にしました。

試行錯誤しながら皆様に選ばれる事業所を目指してまいります。

ブログも随時更新していきます。イベントも行いますので楽しみしておいてください(^^♪

 

ブログ一覧を見る