豊中 2026/06/23
先日の事ですが豊中では食事介助の研修を行いました‼️
本日はそちらの様子をお届けします🥰
食事介助といえば介護の中でも必要なスキルとなっています。
しっかりと観察する事も多く危険も多い介助だと思います😢
今回の研修では大切な事も含めて改めて学び直すことができました。
この研修では従業員同士で食事の食べさせ合いも行いました🥰
普段自分自身が行っている食事介助を振り返りながら実践して頂いています✨
改めてご利用者様の気持ちになって食べるのも大切な事だと感じました。
食事介助をする際に改めて今回の研修を思い出しながら日々実践出来たらと思います。
安全・安心な介護を行う為にも日々従業員同士の技術を高め合っています。
今後も研修がある際は学ばれている様子をお届けします‼️
では・・・次回もお楽しみに✨✨