2018.08.05 blog

🎇夏祭り報告🎇

2018/08/05

ふりかえる号でもお伝えしておりますが

 

夏祭りのご様子を…٩( ”ω” )و

 

ボランティアの方々にご来館いただき『銭太鼓鑑賞会』を開催いたしました♪

 

 

出雲で生まれた民族楽器の銭太鼓。

白と紅の2本があります。白は大地、紅は天を表しているそうです。

 

筒の中には12枚の5円玉が入っており、12カ月=一年間の幸せをもたらすといわれているそうです☆

 

 

銭太鼓は軽いため、ご入居者様も一緒に参加されました(*’ω’*)

お馴染みの名曲に合わせて、銭太鼓をフリフリ?

 

 

 

みんなで一年間の幸せを願いつつ

とっても楽しいひとときとなりました(*’ω’*)

 

ご来館くださいました『楽遊クラブ 銀雅』のみなさま☆

ありがとうございました(*^-^*)

 

 

ブログ一覧を見る